2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領選挙の「事実を確認」するサービス、ファクトチェック

先日TBSでもニュース中に取り上げられていたが、アメリカ大統領選挙に向けて有権者に対し第三者の視点から情報を提供しているのがFactCheckというサイト。ファクトチェックとは文字通り、「事実を確認する」という意味。アメリカ大統領選挙では、以前も取り…

アメリカ大統領選の投票者のためのツールをGoogleがリリース

11月6日に迫った大統領選を前に、Googleがリリースしたオープンソースのサービスがこちら。「Voter Information Tool」という名前が示すように、どこで投票できるかの情報や、その候補のソーシャルメディア上のアカウントへのリンクなど、投票者のために必要…

この24時間でフェイスブックに投稿されたトップ10の単語やフレーズ

アメリカ東海岸の人々のみならず、世界中の人がハリケーンサンディに注目しており、この24時間で最も多くフェイスブックに投稿されたトップ10の単語やフレーズは、全てこのハリケーンサンディに関わるものとなっている。1. Sandy / hurricane / Hurricane Sa…

失敗から学んだ7つの事

スタートアップのBidzukuの共同創業者であるJoshua Haysがthe next webに投稿した記事より。このスタートアップの失敗から学んだ7つのポイントが記されている。 1.(株式について思い煩うのではなく)形ある何かを作れ。 何もないにもかかわらず株式につい…

どこでツイートされているかが瞬時に分かる世界地図

one million tweet mapというサービスは、世界中のどこでツイートされているかが瞬時に分かる地図を提供している。地図上にはリアルタイムに、最新の100万件のツイートがどこで発せられているかがアップデートされる仕組みになっている。最新の20件がつぶや…

コカコーラとペプシのロゴの移り変わり

コカコーラとペプシのロゴの移り変わりはこちらの図から分かる。1885年に誕生したロゴからほとんど変更がないコカコーラと、1898年に誕生したロゴから10回の変更を行っているペプシ。

スタバのロゴの移り変わり

スターバックスのロゴの移り変わりをまとめて、将来予測もしているのがこちらの図。中央の女神(ギリシャ神話に登場するセイレーン)がどんどん近付いてくる構図になっている。

フェイスブック上では2.51億人のユーザーがゲームをしている

こちらの記事によると、昨年度の同時期よりも35百万人多い、2.51億人のユーザーが2012年9月、フェイスブック上でゲームをプレイしている。「自分ひとりか友だち数人とプレイするよりも、友だち10-20人を巻き込んでゲームをプレイすることの方が楽しい」と、…

フェイスブックの各種の数字をまとめたチャート

元記事 > Facebook's Third Quarter Earningsstatistaに先日の発表を踏まえたフェイスブックの各種の数字をまとめたチャートが掲載されていたので転載。特に、フェイスブックの月間ユニークアクティブユーザー数をここ4年で見てみた下記の数字は興味深い。(…

スマホでカード決済ができるサービスまとめ

Squareに始まり、PayPal HereやGroupon Paymentsなど、最近急に増えてきた感のあるスマホでカード決済ができるサービスを6つまとめました。■Square スマホを利用したモバイルカード決済の口火を切ったSquareは200万人以上のユーザーを抱え、年間決済金額は80…

アメリカ大統領選挙で鍵を握る10州

残り2週間を切ったアメリカ大統領選挙では、各州に3人(アラスカなど8州)〜55人(カリフォルニア)割り当てられている選挙人の総合計人数538人の過半数を獲得した候補が当選するが、ほとんどの州では他の候補より1票でも多くの票を獲得した候補がその州に割…

フェイスブックのモバイル広告収入の伸びが予想を大きく上回った

参照元 > Facebook mobile revenue grows faster than expectedフェイスブックのモバイル広告収入の伸びが予想を大きく上回った。10月23日に発表された第3四半期の決算によると、全体の広告収入は第二四半期から28%伸びて10.9億ドルであり、そのうちモバイ…

Google WalletがiPhoneのサポートを行うかもしれない。

元記事 > Google prepares new Wallet, may support iPhone次のGoogle Walletでは、iPhoneへのサポートを行うかもしれない。次のGoogle Walletへの招待をリクエストする新規ユーザーは、Android,iPhone,その他のどのデバイスを利用しているかを尋ねられる。G…

最高の毛布〜

元記事 > 20-not-normal-uses-for-everyday-thingsより、黄色い毛布にくるまったかわいいくまと2つ。The most comfortable blanket. A most delicious pet. If it fits... リストの残りはこちらからどうぞ。

本当に存在するとは信じられない25の場所

元記事 > 25 Places That Look Not Normal, But Are Actually Real記事のうち最初から5つの景色+ナミビアをピックアップ。1.ロマイア山(ベネズエラ)] 2.ウユニ塩湖(ボリビア)] 3.モラヴィア(チェコ) ※モラヴィアはチェコ共和国の東部の名称。西…

ニューズウィークが80年の紙の歴史を終え、デジタル化へ

元記事 > Newsweek Goes Strictly Digital After 80 Yearsニューズウィークが80年の紙の歴史を終え、デジタル化へ80年近く出版業を行ってきたニューズウィークが、全面的にデジタルフォーマットに移行する。2010年にオンラインの「The Daily Beast」と統合し…

スタートアップ「Color」がその幕を閉じようとしている

元記事 > スタートアップ「Color」がその幕を閉じようとしている4100万ドルを調達していた写真とビデオシェアのスタートアップ「[www.color.com/:title=Color]」がその幕を閉じようとしている。※Appleが買収しようとしているうわさもある。Colorはローンチ前…

オバマ氏とロムニー氏の2回目の公開討論

11月6日のアメリカ合衆国大統領選挙に向けての第2回公開討論が開かれた。NewYorkTimesが載せていた公開討論はこちら。(全体なので長いです)非常に緊張感のある、激しい論戦。うらやましい。お互いの発言はとても明瞭であり、かつ強い自信に満ちて発言をし…