ニューズウィークが80年の紙の歴史を終え、デジタル化へ

元記事 > Newsweek Goes Strictly Digital After 80 Years

ニューズウィークが80年の紙の歴史を終え、デジタル化へ

80年近く出版業を行ってきたニューズウィークが、全面的にデジタルフォーマットに移行する。2010年にオンラインの「The Daily Beast」と統合し、今は1つになった会社は、紙媒体はもう必要ないとの決定を下した。

媒体がTheDailyBeast.comだけになるわけではなく、タブレットのアプリはプレミアムウェブバージョンと同様に戦略の重要な柱として残る。

The Daily BeastNewsweekの編集長であるTina Brownが今朝出した声明によると、新しい媒体は「Newsweek Global(ニューズウィーク グローバル)」に統一され、(有料版の媒体を)顧客は電子書籍端末やウェブから購読できるようになる。The Daily Beastの月間ユニーク訪問者数は1500万人を超え、昨年度と比較し70%成長しており、このトラフィックの一定の割合はニューズウィークの強い独自取材によってもたらされている、ということだ。

デジタル化への移行は来年の早い時期を予定しており、アメリカでの最後の発行は12月31日となる。