2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界各国のフェイスブック広告のCPCとCPM

世界各国のフェイスブック広告のCPCとCPMがsocialbakersのこちらの資料に記載されている。全212カ国が載っており、なんと国連加盟国数(195カ国)よりも多い。(資料にはCountryとしつつ地域も掲載されているかもしれないが)いかにフェイスブックが世界中で…

Internet Trends 2012 (KPCB)

今年5月30日に出されたKPCB版のインターネット白書。数値だけでなく新しいサービスの説明などもあり、分かりやすい資料となっています。スライドシェアの資料はこちら。

メッシの全86ゴールを10分の動画で紹介

バルセロナのリオネル・メッシが86ゴールを挙げて年間最多得点記録を40年ぶりに更新しましたが、そのメッシの全86ゴールを下記のYoutubeの動画で見ることができます。様々な局のゴールシーンをつなぎ合わせているので言語などばらばらですが、それも含めて楽…

モバイルアプリの利用時間がテレビの視聴時間に迫ってきている

Flurryの調査によると、アメリカでは、モバイルアプリの利用時間がテレビの視聴時間に迫ってきている。Flurryはモバイルに関する調査会社だが、彼らの独自調査に一般公表されているデータを加えて、下記のような図を作成した。2010年、11年、12年の12月を比…

スタートアップマラソン - どのように目的地に達するか -

スタートアップを立ち上げるという事は短距離走ではなく、ハードル付きの長距離走だが、その時々に様々に去来する思いがあるはず。それらを単純化してみたものがこちら。1.小さな問題から解決しよう / 人生を捧げられる大きな問題に取り組もう[目標を設定…