2012年アメリカ大統領選挙でのロムニー氏の敗北宣言全文(日本語)

日本時間11月7日の14時ぐらいに行われたロムニー氏の敗北演説の全文はこちら。聞き取った内容と、こちらの記事の全文をもとに、日本語訳を起こしています。


みなさん、ありがとう。たったいまオバマ大統領に電話をして、彼の勝利を祝福したところだ。彼の支持者や彼の選挙活動も同様に称賛に値する。彼らはもちろん、そして何よりオバマ大統領自身と、大統領夫人、そして彼らの娘が果たした役割は大きかった。今は、アメリカにとって大きな挑戦の時だが、オバマ大統領がこの国を正しい道に導いてくれることを祈っている。

私はまず、Paul Ryanに対して、彼がこの選挙活動とこの国に果たした全ての役割に対して感謝したい。妻のAnnを選んだことを除くと、Paulを選んだ事は私の最高の決断だった。彼の知性とハードワークと献身は、この国に引き続き貢献してくれると私は信じている。

私は最愛の妻、Annにも感謝の念を捧げたい。彼女は素晴らしい大統領夫人になれるはずだった。彼女は本当に私にも家族にも、そして彼女が触れ合った多くの人にも素晴らしく、彼女のあたたかさと優しさを分けてくれた。私は同時に、疲れを知ること無くこの選挙活動に携わってくれた私の息子たちやその妻たち、そして子どもたちに、特に彼らを何週間もの間家から離れさせてしまったのに支え続けてくれたことに対しても、感謝している。

私はMatt Rhoadesと彼が率いた選挙対策チームにも感謝している。彼らは私のためだけにではなく、この国のために、信じられないほどの努力をしてくれた。そして今晩ここにいるみなさん、そして国中のチーム(ボランティアや資金提供者たち)、こんなにも多大なる努力を、我が党のために何年もしてくださり、本当に感謝してもしきれない。ありがとう。

電話や、スピーチや、街頭に立ってくれたり、祈りをささげてくれたり、多くの時間を選挙活動に割いてくれて、本当にありがとう。献身的な努力によって、みなさんは我々を鼓舞してくれた。想像もできないぐらい、皆さんは素晴らしかった。

ご存じのように、この国は今重大な局面を迎えている。このような時には、政治的な小競り合いをしている暇はない。我々のリーダーは、人々のあらゆることを気に掛けなければならないし、我々市民も、成すべき事を立派に果たさなければならない。

我々は先生や教師を頼りにしている。我々は教えてもらう事だけを期待しているのではなく、我々の子どもたちに学ぶことと発見することの情熱を起こさせてほしいと願っている。

我々は我々の社会がよって立つ、正直さ、思いやり、高潔さ、そして家族といった永続的な価値の証明のために、牧師や聖職者やラビを頼りにしている。我々は全ての成功の源である家を、両親を、頼りにしている。

我々は職業を作り出す人を頼りにしている。我々はあなたたちが投資をし、雇用をし、次に進むことを信じている。そして我々は政府の中の共和党民主党も、政治の前に人々のことをあらゆるレベルで考えることを信じている。

私はアメリカを信じている。私はアメリカの市民を信じている。

私がこの選挙に出馬したのは、アメリカに懸念を抱いていたからだ。この選挙は終わったが、これからも道は続いていく。この国がよって立つ原則はしっかりとした、そして唯一の、この経済をよみがえらせ、新たな偉大な道に進む方法だと信じている。

多くの皆さんと同じように、Paulも私も、全てをこの選挙に捧げてきた。私は、、、私は、皆さんの希望をかなえ、この国を違った方向に導けることを願っていた。しかし、アメリカは違うリーダーを選んだ。よって、Annと私は、みなさんと共に彼(オバマ大統領)と、この素晴らしい国のために、祈りを捧げたいと思っている。

ありがとう。神の祝福がアメリカにありますように。皆さんは素晴らしかった。本当にありがとう。