テレビの購買サイクルが、信じられないほど短くなっている
元記事:The incredible shrinking TV replacement cycle
テレビの購買サイクルが、信じられないほど短くなっている。
消費者は、7年から8年のスパンでテレビを買い替えると考えられていた。
(この買い替え頻度の低さが、Appleはテレビ事業に参入するべきでないと
考える多くの人たちの理由の一つでもあった)
しかし、HDTVの価格下落やコンテンツの充実によりこれは変化している。
現在では、4年から5年のスパンに短縮されたと考えられる。
2011年の終わりまでに、アメリカの全世帯のうち69%が少なくとも1つの
HDTVセットを購入している。
世帯の年収別に、HDTVの保有率をみてみると:
7.5万ドル以上:85%
3-7.5万ドル :67%
3.0万ドル未満:50%
となる。